Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シュトーレン講習会のお知らせ

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

シュトーレンの注文をちらほらいただく季節になりました。

シュトーレンはドイツのクリスマスのお菓子で、
お酒に漬け込んだドライフルーツや、ナッツなどを練りこみ焼きあげます。

当教室のシュトーレンは、吟味した材料 (天然酵母ドライ・発酵バター・ヨーロッパ産ドライフルーツやナッツなど) を使い、ローマジパンにオレンジピールをあわせたものを棒状にして中にいれ焼き上げています。
重さ約900グラム・長さ約30センチと大きく、そのため中身がしっかり味わえると毎年好評をいただき、他ではなかなか味わえないおいしさだと自負しております。
焼き上げてから1週間後ぐらいからおいしくなり、長期間にわたって楽しめます。

画像


今回は、数本分ですが材料がありますので、ご自宅用やプレゼント用にシュトーレン作りに挑戦してみませんか。
尚、発酵などに少し時間がかかるため、こちらで軽食の用意をさせていただきます。
講習費は 5000円。講習日はメールをいただいてから決めたいと思います。

ご参加お待ちしております

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くるみのマカロン
イル・プルーの「焼き菓子教室」より、くるみのマカロン です。 皮むきアーモンドとグラニュー糖をFPにかけ卵白と合わせ、その中に刻んだくるみを入れて焼いています。 コーヒー味のバタークリームのシロップを煮詰めるのが面倒といえば面倒だけど、できあがりの満足度は大。 期待通りでやっぱりおいし〜い。 大きな一口?で食べられるけど、イル・プルーのお菓子はゆっくり少しずつ味わいたい・・・ ...続きを見る
Sucre Maison 〜シュクレ メ...
2009/11/20 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです。風邪、大丈夫ですか?早いものでもう、年の瀬がま近ですね〜素敵なシュトーレンできましたネ!来月取りに伺います。また、携帯にメールしますので。。。風邪等くれぐれも気をつけてください。
ガス子
2008/11/26 16:12
いつもありがとうございます。元気ですよ〜
おいしいシュトーレンを作りますので楽しみにしていてくださいネ
ガス子さま
2008/11/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュトーレン講習会のお知らせ Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる