Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リンツァートルテ

<<   作成日時 : 2015/07/18 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は台風で、予定していたパン教室を取りやめ
外に出ることもできないので、あちこち片付けたり、お菓子を焼いたり。

今月のシュクレコースの「リンツァートルテ」。
オーストリアの銘菓でタルトの古典と言われているそう。
スパイスが入った生地にすぐりジャムをはさんでいます。

画像


こちらは、今田美奈子お菓子教室の「リンツァートルテ」。
スパイスは使わず、ラズベリージャムを使うという違いがありますが
どちらもアーモンドパウダーをたっぷり使って、甲乙つけがたいおいしさです

画像


続いて、いただいた鮎で甘露煮に初挑戦。
これまたいただいて冷凍していた山椒の実をたっぷりいれ、圧力鍋で炊いてみました。
煮詰め方が足りないのか、思うような艶がでなかったけど初挑戦にしては上出来と自己満足。

画像


はやく梅雨があけて、カラッとした天気にな〜れ

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンツァートルテ Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる