Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子作り

<<   作成日時 : 2015/10/29 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午後からコープカルチャーへ。
神戸ふたみ堂さんの社長さん直々の指導の下の和菓子作り。
小豆の炊き方や、簡単にできる大福と三笠を教わり、
さいごは本格的な上生菓子作りの実習まで。

左の写真は、私が作ったバラと菊。あと一つは自由にということで?。
右はお土産にいただいたもの。
楽しいおいしい2時間半でした

画像


先週から”食欲の秋”にふさわしく、
柿にぶどうに、1個1キロ近くもある新高梨を送っていただいたり、
また、ケーキ友達から「おうちランチ」に誘っていただいたりと、うれしいことがたくさん。

合間には、お土産用のクッキーを焼いたり、来月のレシピ用のお菓子を作ったり。
どちらもおいしすぎてやめられない・とまらない

画像


画像


1カ月待ちで届いたふすま紙。
なんとか2人で5枚を張り替えました。
まだ端をきれいにしていないけど、おいおいきれいにするつもり。
だんだんペースが遅くなるのが情けない

画像


明日で今月の教室はおしまい。
今から明日の下準備にかからないと


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和菓子作り Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる