Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヴェッカ

<<   作成日時 : 2015/12/10 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アルザスのクリスマスのお菓子の ”ビルヴェッカ”。
沢山作る元気がなく、子供たちに送る分だけ焼きました。
ちょっと味見したいけどガマンです

画像


今年もシュトーレンは、予定数を焼きあげカードも作りました。
できあがりの長さが30p程あるので、気を付けないと割れてしまいます。
今回も2本ヒビを入れてしまいました。
何回しても学習できなくトホホ・・です。

画像


注文していただいたシュトーレンを届けに行ったときにいただいたお手製の素敵すぎるオーナメント。
イケアで買ったモミの木のツリーの、一番目につきそうなところに飾ってみました。

画像


今日、主人はテニス仲間たちとの忘年会。
3年ほど前からシュトーレンを持たせたところ、今年も待っている?とのこと。
まだ切るのには2,3日程置きたいんだけど、切ってみました。
2切れずつのプチプレゼント。喜んでもらえるかな

画像


久しぶりに、イルプルカレーを食べたくなり、朝から作りはじめそろそろ4時間経ちました。
夜のひとりカレー、楽しみです












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビルヴェッカ Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる