Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フィナンシェ

<<   作成日時 : 2015/06/17 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月のケーキのフィナンシェ。
オーブンを変えたので、焼き具合をみるために焼いてみました。
が、以前のように上に割れ目ができない?
いろいろ条件を変えて焼く事、これで3回目。
基本、レシピどおりに焼いているのに

画像


割れない原因を調べてみると
スペイン産のアーモンドプードルよりアメリカ産の方が割れるとか、焼く温度の違いとか。
その上、割れた方が好み派と平らな方が好み派に分かれていたり??

数年前に習った、イル・プルの写真を見てみると割れているし
思った以上、しっかり焼いている!

画像


前のオーブンで焼いていた時は、きれいに焼けていたのに
オーブンのせい?

画像


画像


「平らであろうが、割れていようがおいしければいい」と書かれていた
誰かさんの言葉に納得するしかないかな〜
でもなぜかすっきりしない・・・

昨夕、Nさんが持ってきてくれたたくさんのアジサイ。
これでも眺めながら、もう一度頭の中を整理しようか・・・するべきか・・・

(友達の口癖)ドツボにはまっています

画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィナンシェ Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる