Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タルト・サンチャゴ

<<   作成日時 : 2015/12/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単にでき、おいしいタルトはイルプルのタルト・サンチャゴ。

画像


シュクレ生地2台分があったので、一度に焼いてみました。

スペイン産の松の実とアーモンドを使っています。
木べらで混ぜる回数が多いけど、おいしいのが食べられると思うとがんばれます

キャソナードとバニラシュガーを振ってオーブンに。

画像


大阪ガスにオーブンを見てもらったけど以前と同じ状態。
温度計も一緒に入れ、時々温度をチェックしながらの焼成です。
温度を上げたり下げたりしながら、なんとか焼きあがったのですが
いつもこういうことをしないと・・・と思うと嫌になってきます

画像


今日のおやつは残り生地を、合羽橋で買ったお気に入りのツリー型で抜いたクッキー。

画像


プレゼント用にラッピングしたビルヴェッカ。

クリスマスで世間は賑やかだけど、今年も(老)夫婦2人だけの食卓はケーキもチキンもない普段と変わらない食卓です

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルト・サンチャゴ Sucre Maison 〜シュクレ メゾン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる